槇原さちえの私利私欲★

何でもかんでも手に入れたいよ~~

帰りに衝動買い

今日は仕事を終えてから、まっすぐ帰ろうと思っていたのですが、ケーキが食べたくなったので、駅前のケーキ屋さんに寄って帰ることにしました。
一つだけショートケーキを頼むのも、なんだか寂しかったので、チョコレートケーキも買い、ウキウキで帰りました。
最寄りのバス停で降りた後に、ホームセンターが見えて、そういえば仕事で使う文具を買いに行きたかったんだ!と気がついて、ホームセンターにも寄ることにしました。
そこのホームセンターは新しく改装したばかりで、昔よりも規模が大きくなって、そうなってから始めていくので、外にあるガーデニングのお店から回ってみることにしました。
お花がたくさんあるのですが、我が家にもたくさんのお花があって、一通りうちにあるものばかりが並んでいたので、何か新しいものはないかな?と見ていたら、
可愛いお花を見つけました。
ダボエシアと書いてあり、エリカに似たようなお花で、下を向いたスズランのような、とても可愛いお花でした。
育て方を見てみると、寒い地方でも強く育つそうで、これは田舎に植えてあげるのもイイなぁ!と思いました。
ピンクと白があり、一つ398円。二つ買ってイイものか、悩んだのですが、ピンクも白もそれぞれ可愛くて、結局、衝動買いで両方ゲットしてきました。
ツツジ科のようで、もしかしたら挿し木で増やせるかも?とも思い、
田舎にもおすそ分けしたいと思ったので、また、気持ちがるんるんとしました。
そして、文具コーナーに行くと、たくさんの種類のノートやペンなどがあり、仕事グッズに欠かせないアイテムや、これ使っていたら、絶対に可愛い!というものばかりで、次から次へと、カゴに入れて行き、あっという間に、わんさかと、衝動買いだらけになってしまっていました。
お休みの日でもないのに、こんなに楽しくお買い物が短時間でできて、おそるべし、ホームセンター!と思いました。
帰ってから、お花をベランダに起き、今度は鉢を買いに行こうと思いました!